カテゴリ:
どうもまた日が開いてしまった整備担当大吉でございます。

すこしづつですが暖かくなってきてるような

春がもうすこしでやってきますね~

少し前ですが休みの日に自転車で梅宮大社と嵐山に行ってきました

DSC_0944

前の投稿にも梅宮大社を紹介しましたがあの時の写真は去年のでしたので

一年ぶりにやってきたのです

ちなみ前の投稿
http://silberwheel.livedoor.blog/archives/14196465.html

DSC_0916
梅宮大社だけに梅が咲いております

DSC_0917
また3分咲きくらいです

DSC_0913
お酒の神様でもある梅宮大社

それ以外にも有名なもの、、、

それは、、、















DSC_0930
やっぱりにゃんこ!!

私が確認してるだけで7匹はいるのでもっといるらしい

DSC_0945
境内を自由気ままにあるくにゃんこ

ねこに近づきすぎないように写真家岩合さんごっこを開始

DSC_0949
綺麗な川の水を飲んでいるにゃんこ

DSC_0952
飛び乗ろうとするにゃんこ

DSC_0953
う~

DSC_0954
ニャンプ!!

DSC_0955
てこてこ

DSC_0960
てこてこ

DSC_0964
神社での白いにゃんこはなぜか神聖に感じてしまいます

梅宮大社を後にして嵐山へ

748CC0D0-70EA-4001-A115-DCE4CB95BEA9
平日の2月なのに人が多い、、、

85C21EAE-E5ED-4201-B06C-BAE337814B8C
観光客がてんこ盛りでございます

07BC17C7-8C31-4813-9CC5-B91CBBBAB765
観光客を尻目に弁当を食べ食べ

D04830D4-D599-4686-9457-A2C935CA5D5A
ずっと曇りでしたが嵐山に来た時は太陽が出てきて気持ち良かったです

今回は梅宮大社から嵐山へと足を延ばしましたがkctpからも嵐山へ行く途中に梅宮大社に行けますので

レンタサイクルを借りて嵐山に行く際は是非梅宮大社にも寄ってみてくださいね~

京都サイクリングツアープロジェクト
http://www.kctp.net/