只今休養中の毎度おなじみの大吉でございます。

休養といいましても、ブログなどは更新できますのでドンドン更新していきますよ!

今回は「京都で周ろう写真映えインスタ映えツアー」と冠しまして、大吉プレゼンツお勧め京都スポットをご紹介致します。

第一回は京都市右京区にあります、梅宮大社でございます。

DSC_0701
梅宮大社は平安時代に創建されたと伝記には残っていますが定かではありません、室町時代や江戸時代に焼失し、明治時代に「梅宮神社」、「梅宮大社」という名前では昭和26年に改称されています。
ここはお酒の神様と子授安産のご利益で有名ですが、他にも有名なものがあります。

DSC_0111
猫がいっぱいここにはいます、猫の神社とも呼ばれています

DSC_0119
梅宮大社の宮司さんが飼っている猫らしくそこら中に猫がのんびり暮らしています

DSC_0121
お賽銭箱に乗ったり

DSC_0129
神社の境内の屋根に乗ったりと自由気ままに猫が暮らしております。

DSC_0709
黒にゃんこ

DSC_0727
日向ぼっこにゃんこ

DSC_0749
見つめるにゃんこ

DSC_0754
何かを狙っているにゃんこ

DSC_0757
あの猫写真家、岩合光昭さんも訪れているみたいです。

DSC_0723
猫好きの方にはぜひ梅宮大社を行ってみてはいかがでしょうか

ただ猫に無理に近づいたり、眠ってるのを無理やり起こしたり、餌をあげたりしないでくださいね、
猫には猫の世界があります。

DSC_0095
もちろん梅宮大社の名前だけあって梅も綺麗ですので春は梅も見に行って下さいね。

梅宮大社ルート
梅宮大社はKCTP(京都サイクリングツアープロジェクト)駅前本店から自転車で約20分~25分ほどで行けます。

ぜひ京都に来られた猫好きの方は梅宮大社に行って下さいね~

京都サイクリングツアープロジェクト
http://www.kctp.net/